深夜ドラマ『ナースが婚活』放送中!!

毎週木曜、深夜放送中の『ナースが婚活』ご覧いただいていますでしょうか。

私も所属するIBJ加盟店の先生が執筆されています。

内容はナース専門の結婚相談所のカウンセラーとして矢田亜希子さんが成婚まで導いていくストーリーです。

ところどころ盛られているところもありますが、結婚相談所とはどんなところか、カウンセラーの仕事、会員の揺れ動く気持ちについてはとてもリアルに表現されています。

結婚相談所を少しでも身近に感じていただけますと幸いです。

矢田亜希子さんが相変わらずかわいいなぁ。。。


krl8hpdj.png


女性から逆プロポーズ♡

なんと!弊所の男性会員に彼女の方から逆プロポーズしてくださり、成婚致しました。


相談所の当たり前となっていた「男性からプロポーズして成婚退会」


というものが別に男性からじゃなくてもいいよね?と気づかされた出来事でした。


彼女が「Marry me?」とメッセージ付きのケーキを渡してくれたそうです。

もちろん彼はOK!!

彼女からの不意打ち逆プロポーズはとても嬉しかったそうです。

もうそういう時代。

男性からでも女性からでもプロポーズしていいし幸せは変わらない。

思い出に残る素敵なプロポーズをありがとうございました☆

marry me cake_m.jpg

成婚者エピソード♡

成婚者様からのエピソードが届きましたのでご紹介いたしますね。
これからの皆様の婚活にお役立てください。

①婚活アプリではなく、なぜ結婚相談所を選んだのでしょうか
結婚という同じ願望を持った人と出会いたいと考えたからです。
織縁を選ばせていただいたのは近所だったことと、とても良心的な価格設定だったからです。

②結婚相談所の良かった点、悪かった点はどんなことでしょうか
疑問点や困ったときはすぐに相談できる点と、仲人さんを通して相手の気持ちを知ることができる点です。

③活動中不安になったことはありましたか
お相手とのデートがうまくいかず、お断りをされたときです。でも仲人さんと次回の作戦、対策を練ることが出来ました。

④奥様の最初の印象はどうでしたか
趣味や出身地など共通点が多く、最初にお会いした時から意気投合しました。

⑤奥様と交際してからの印象はかわりましたか
お菓子やお弁当を作ってくれるなどとても家庭的で、一緒に居てとても楽しく居心地の良さを感じています。

⑥活動期間を教えてください
5か月ほどです。

⑦これから活動される方、また活動中の方に一言お願いします
仲人さんへの報告・連絡・相談を小まめにして、相手は妥協せず、気の合う人と出会うことが大事だと思います。

ケーキ入刀!?

細やかですが、先月成婚したカップルのお祝いを仲人二人でさせていただきました。


IMG20231014135207.jpg


演出がすごかったです。

ケーキ入刀!!

穏やかに話をするところやペースが似ている二人。

彼女にお会いするのは私は初めてでしたが、お似合いの素敵なお二人でした。

引っ越しや結婚式の準備で忙しい中、ありがとうございました。

#渋谷エクセルホテル東急 #アビエント #綱島の婚活 #日吉の婚活 #東横線

年下の奥さんと結婚できる人の特徴

芸能人のような20歳離れた若い奥様との結婚は一般人では難しいものですが、
最近では弊所でも年の差9歳、40代後半男性と30代後半女性のカップルが無事に結婚いたしました。
男性は年を重ねても若い女性が好き!!子供が欲しい!!とおっしゃる方は少なくありません。10歳位年下の奥様をもらえる人の特徴としては
①見た目が若々しい(服装、持ち物、体形に気を遣っている)
②穏やかで包容力がある
③年収が1000万以上

③の年収1000万以上は今の時代は女性も何らかの仕事をしていますので、そこまで年収にはこだわらない方も多数いますし、年の差にこだわらなければ年収はあまり関係ありません。
見た目が一番大事です。
中年太り、清潔感、大丈夫ですか?まずは見た目を意識して良い出会いを引き寄せましょう。


cqgrhir7.png

IBJ婚活最新データ

結婚相談所の良さが次第に浸透しています。
闇雲に婚活するのではなく、カウンセラーと一緒にターゲットを絞って効率的に活動。
お見合いも7月だけで60000件近く組めています。

☆最新データ(2023年7月末)☆

会員数 ⇒ 85,086名

7月新規入会者数 ⇒ 4,352名

月間・お見合い成立数 ⇒ 59,514件

婚活この夏スタートしませんか?

暑い日はスープカレーできまり

皆様、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか

私の住む横浜も連日35度以上となり、かなり食欲もなくなっています

暑くてお見合いも大変ですが夏バテしていませんか?

今回はこれを食べると元気が出る!!というものをご紹介します

綱島のご近所にある「らっきょ&Star」というスープカレーのお店です


IMG20230716115856.jpg


スパイスがピリッとおいしい~
辛さ5が私は好きです

辛い物食べて夏を乗り切りましょう!!

暑い日の面談は飲みながら

コロナも明け、梅雨も明け、本格的に婚活を始めたいとのことでカジュアル面談実施いたしました。

今回のご相談者様は30代前半の男性です。

結婚についてまだ漠然としか考えていなかったが、周りが結婚しだして焦り始め、ネットで調べ、ご近所だった当相談所に連絡をくれました。

「ざっくばらんにお話きかせてください」
「飲みながらだと話しやすいです!」

という相談者さんからのご希望もあり、軽く飲みながら相談所でのメリット、活動の仕方、相談者さんの悩み等お話しました。

23-07-30-19-27-07-168_deco.jpg


お話を聞きたい、面談までの第一歩が踏み出せれば
成婚に近づいた証です

横浜のお見合い場所といえば、、、

横浜駅でのお見合い場所としてよく利用されるのが、

ご存じ横浜ベイシェラトンホテルの2階にある「シーウインド」。

吹き抜けでゆとりのある空間です。

覗いてみたら、、もうもみの木が飾られていました!!

seawind.jpg


もうクリスマスが近づいてきてますね。

入口に待っている女性、、、

きっとお見合いですね。

サチアレ