努力は報われます💓

皆さまこんにちは。mariage salon ここちです🍀

私が朝、出勤する際に毎日通る公園があるのですが、夏休みに入ってから
毎朝一人で自転車🚲の練習をしている小学生の男の子がいます。
私がその公園を通るのは本当に一瞬で、どういう経緯で練習しているのかは
わかりませんが、毎日何かを続ける努力が素晴らしいなと思うのです。
彼が日を増すごとに要領を掴んでいるのは私の目にも明らかで、
一週間もするとスイスイと乗れるようになっていました😆
自転車が乗れるようになると、今度はサッカー⚽のドリブル練習をやっています。

努力とは簡単なようで、続けるのはなかなか難しいものですが、
それは婚活においても言えると思います。
見た目が少しでも魅力的になるように自分に似合うファッション、髪型を研究したり、
少しでも素敵に見える写真を撮ったりと、やはり努力が不可欠です。
何よりも、「時間を出来るだけ婚活に使う努力」が必要なのかな、と思います。
もちろん、第三者の意見を聞きたいときは、いつでも私達を頼ってください😊
全力でお手伝いさせて頂きます💓

心に余裕を😊

皆さま、こんにちは。
mariage salone ここちです🍀

今朝、ランニングをしていると途中で玄関のカードキーが入った
パスケースが落ちているのを発見しましたΣ(・□・;)
私には小学生の次男がいるのですが、以前同じように下校途中に
カードキーを落としてしまい困っていたところ、どなたかが近くの
警察署に届けてくれていて無事に手元に戻ってきたことがありました。

私は過去にこのような経験があった為、「届けよう」という思いがありましたが、
警察署は私のランニングコースじゃないし・・・
見て見ぬふりも出来るな・・・という気持ちも一瞬よぎりました🙏💦

それでもやはり届けてあげようと思ったのは、最近の私に
「心に余裕があった」という事もあったかなと思います😊

今日の事に限りませんが、気持ちが焦っていたり、何かに追われる
ように生活していると、大事な事をおざなりにしたり、普段は当たり前に
出来ることを見過ごしてしまうという事ってありますよね😂

婚活も同じだと思います。
心に余裕をもって取り組めたら、おのずと良い結果に繋がると思っています💕
とはいえ人間 誰しも、いつも完璧✨ではないので・・・🌸
もし気持ちが焦ってしまった時は、ぜひ私達を頼ってほしいです。
適度に気持ちを吐き出しながら、一緒に成婚に向けて進んでいきたいと思っています。
いつでも、お気軽にお問合せください😊

自分時間、ありますか?

皆さま、こんにちは。
Mariage salonここちです🍀

今日は梅雨の晴れ間、貴重なおひさまですねヾ(≧▽≦)ノ

私は今このブログをカフェで書いています☕

ここ数年、カフェでゆっくりと自身をリセットしたり
客観的にものを考える時間を作っています。
そしてこの時間は私にとってとてもかけがえのない時間です⌚
IMG_8688.jpg
ひとり時間の使い方が上手ではなかった私に
当時、結婚が決まった会員様が
『自分を大事にする方法』として教えてくれました😌

皆さまも日々に追われ、いつの間にか人の事ばかりに時間を使って
自分を大切に出来ていない事ってありませんか🙄

婚活に悩まれている皆さまには、もっともっと自分自身のために時間を使って
頂きたいと思っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、悩みは何でもお話下さい💝
私たちは皆さまのアドバイザーではなくコンシェルジュですから。

笑顔って素敵です😊

皆さま、こんにちは
mariage salon ここちです🍀

そろそろ梅雨入りかなと思わせる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
shinryoku2.jpg

コロナが5類へと移行し、私個人としてはマスクを外しての生活が増えてきた最近ですが
マスク生活だったここ数年、人とのコミュニケーションで如何に表情筋を使っていなかったかに気づかされます💦
又、コロナ禍前を知らない人と、マスク無しでお話すると
「この人の笑顔、こんなに魅力的だったんだ💓」
など、新たな発見があったりと口元って意外と表情を左右するものなんだな、
と再認識してます😊

そんな私は先週末、数年ぶりに口紅を買いました(笑)
新しい口紅をつけるとやっぱり気分も上がるし、笑顔になりますね😆

皆さまが笑顔になれる、そして思いっきり笑って話せるパートナーを
共に探していきたいと改めて思う今日この頃です。
いつでもお気軽にお問合せください😊

結婚報告いただきました💓

皆さまこんにちは。
Mariage salonここちです😊

年内、結婚を控えている元会員様からお誘いを受け久しぶりにランチへ。
結婚は今年の12月になりそう💓と嬉しい報告がありました。

わぁ(ヾ(≧▽≦)ノ
私の方が泣きそう・・・本当に嬉しい報告でした。

彼女の幸せに溢れた笑顔をみて
やっぱりこの仕事っていいなぁ。。。
もっともっと皆さまへご縁をお届けしたいなと強く思いました😌

帰りがけに彼女から横浜のお土産です、と手渡されたクルミッこ。
幸せのお裾分けをいただいた気持ちです。

kurumi.jpg


悩んでいる方、本気で婚活しませんか(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お勧めのお出掛けスポット💓

皆さまこんにちは!
Mariage salon「ここち」🍀です。

週末、初めて「すみだ水族館」に行ってきました。
その中で私が一番印象的だったのが、「クラゲ」です。
すみだ水族館には、なんと14種類のクラゲが約700匹もいるそうで!
海の水面に立っているような神秘的な感じもあり、ずっと見ていられると思いました笑

aquarium.jpg

クラゲには自立神経が整う、まさに「癒し」の効果があると科学的にも証明されているそうです。
これからの季節、雨の日もそうですが、夏場涼しく過ごせるデートスポット💓でもありますね!そんなデートのご相談も、いつでも受け付けていますよ😊💕

わぁ素敵ヾ(≧▽≦)ノ✨

皆さまこんにちは
Mariagesalonここちです。

川越のパワースポットとしても有名な氷川神社ですが
同じ敷地内にあります氷川会館がリニューアルしましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
とても素敵な結婚式場ですね✨✨
aaa.jpg


厳かな雰囲気の中、木のぬくもりがやさしく幸せなおふたりを包んでくれそうな
素敵な建物ですね。実は28年前に私も氷川神社&氷川会館でお式を挙げたひとりです。
bbb.jpg


氷川様へ皆さまの良縁を参拝して参りました。
婚活はどうぞ『ここち』にお任せくださいませ😌

出会いを大切に💓

皆さまこんにちは!
Mariage salon「ここち」です。

青空と新緑がきれいな季節となりましたね🍃

先日、オーストラリアからの留学生を4日間だけお預かりしました。
高校2年生の男の子だったのですが、
「この子がどうしたら喜んでくれるか?」
「好きな事ってなんだろう?」
「美味しいと言ってくれた料理だけど、彼にはいまいちだったようだ...」

と交流できる時間が短かっただけに、試行錯誤しながらも、
彼が喜んでたり、楽しんでる笑顔を見ると本当に嬉しくなりました😊

koinobori.jpg

いろんな人との出会いは不安や迷いは付きものですが、新しい発見もたくさんあります。
私たちは婚活の場でも、一緒に悩んで話し合って皆さまが本当に笑顔になれる手助けをしたいと思っています。
どうぞ、お気軽にお問合せください😆

どんなことでも相談していただけたらうれしいです

皆さまこんにちは
Mariage salon 『ここち)です。

あちらこちらで新緑の季節を感じる今日この頃
皆さま、お変わりありませんか?

じつは先日、友人とちょこっとお茶をするつもりで
カフェにいった時に、ひょんな事からかなり重たい相談を受けました(◎_◎;)
あれこれ話を聞き、一緒に悩み一緒に考えた結果
友達はとってもとってもスッキリしたと言ってくれました😆

こんな事ならもっと早く相談すればよかったなーとも(≧▽≦)✨

cafe.jpg

皆さまも出会いや婚活、結婚の事で悩んでいらっしゃいませんか。
ぜひ私たちになんでもお話下さい。

婚活は楽しくワクワク活動する事が大切💝

不安や悩みも一緒なら安心して進めます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
思いっきり楽しみながら婚活しましょ

お気軽にお声がけ下さい❣

 


4月がスタートしました!

皆様こんにちは!
mariage salon 「ここち」です。

4月もスタート!
今年の桜は寒暖差もあり、通常より長く楽しめている気がします。
我が家の近所にある芝桜、毎年であれば桜が散った後に咲くのですが
今年はダブルで見られてとっても素敵でした💕
sakura2.jpg
桜の下ではピカピカのランドセルと一緒に写真を撮っている子供達に
ほっこりとつい笑みがこぼれました(❁´◡`❁)

春は出会いの季節ですね。
新年度も始まり心機一転!私たちと一緒に出会いを探しませんか?